20180308

※2018年3月8日に書いたものです。

 

CLラウンド16
スパーズはユベントスに敗戦。




ありえん悔しい。

試合のお話ではなく、ソンフンミンのお話をしたいのでします。

昨シーズンからスパーズのスタメンに定着したソニーは、今シーズンも何度も貴重なゴールをもたらしています。

2018年に入ってリーグ戦全試合スタメン出場していた彼は、当然CLでも11人に含まれているものだと思われましたが、1stレグではキックオフ時の11人に彼の名前はありませんでした。

さらに驚いたのは、つづくリーグ戦のクリスタルパレス戦でもスタメン落ちしたことです。

その後スタメン復帰した彼は、ロッチデール戦、ハダーズフィールド戦と2試合連続で2得点をあげる活躍を見せ、ユベントスとの2ndレグでスタメンの一角を奪いました。

ロッチデール戦とハダーズフィールド戦で得点後の彼のセレブレーションは、得点に満足せず、自身の価値を訴えるかのような表情や態度に見えました。
監督に仲間にウェンブリーのサポーターに、そして自分自身に対して。

そしてユベントスとの2ndレグでは、何度もシュートチャンスに絡み、チーム唯一のゴールをもたらしました。
しかし、チームは敗退してしまいました。

彼にはもっともっと成長してほしい。
絶対にスタメンから外せない選手になってほしいし、何度もシュートチャンスがあったなら1度ではなく何度もゴールネットを揺らしてほしい。
もっともっとできると思う。

ムードメーカーとしてチームを盛り上げていることも、試合前のアップに先陣を切って登場することも我々は知ってるから。

結果でポジションを勝ち取る姿勢は本当にかっこいい。
スパーズをもっと上に導いてほしい。